お気に入り手品アイテムをひたすらレビューするブログ

愛してやまない手品道具について語ります。

Brett Sherwood midi chop cup

f:id:kagami507alice:20180223144725j:imagef:id:kagami507alice:20180223144743j:image

 

散財して破滅の道を突き進もう。そう思いました。だって、人間はいずれ死ぬんです。70年後にはほぼ確実に、いや、今日にも明日にも、10秒後に死ぬことだってあるのです。だったら、今を生きるのです。金なんかとっとかないで今すぐ好きなことに使うべきなのです!

というテジナ神の啓示をうけました。ですからわたしは純銀製のチョップカップを探すためにネットの海に身を投じたのです。
わたしは今、神の領域に達したような満足感を得ています。というのも、わたしはネットの海の底から神器を入手したのです。付属のボールや送料含めて800ドルもしました。でも、金で神器が買えるのです! 金こそが力だ!

これは純銀でできたミディアムサイズのチョップカップです。ミニサイズよりも一回り大きいのですが、手に収まる小ぶりなサイズ。視認性も十分あります。ライムくらいのサイズならギリギリ入る大きさだと思われます。

わたしはチョップカップをこよなく愛しています。テーブルホッピングでも、大道芸でも、ステージでも使えるこの汎用性。チョップカップに勝る奇術がこの世にどれくらいあるのでしょうか。

わたしは今までステージなどではRNT製のドンアランタイプの大きめのものを好んで使っていました。これも大変良いのですが、ホッピング用に小さめのチョップカップも欲しいと常々思っていました。で、国内のショップを散策したのですが、あるのはミニサイズばかり。小さすぎます。最後に出せるのがスーパーボールでは少し悲しい。そんなの嫌です。ラストはやはりライムとか姫ジャガとかウンコとかチンコとか変なのを出したい。

そこで、海外のあらゆるショップを巡ることにしました。で、ようやく見つけたのです。良いサイズのカップで、デザインも最高なヤツを!

Brett Sherwood

というカップ専門のマジックショップです。

真鍮、ニッケル、銅製。すげえ綺麗。わあすごい。そして、このショップの売りは純銀製の彫り物を施したカップらしいのです。普通サイズの純銀製カップアンドボールはなんと2200ドルです。ごめん、無理。散財の神すら打ちのめされる値段でした。ちくしょう! 馬鹿野郎。内臓売ってでも欲しいけど、無理なんです。パトロンがいないと無理! だれか、パトロンになって!

といって、いかんいかん。いけませんね。目移りしてチョップカップよりもカップアンドボールのセットが欲しくなってしまいました。許さんぞ、Brett Sherwood。

というわけで、当初の目的通り、わたしは純銀のミディアムサイズチョップカップとボールを購入しました。

素晴らしい出来栄えです。なんて美しいのでしょうか。純銀製なので、時を経れば色が変化していくのでしょうね。うふふ。わたしはチョップカップに関しては色がくすんでいる方が好きです。

ところでなぜわたしが銀のチョップカップを選んだかというと、まず第一に他人があまり持ってない素材の道具を所有することで自分が特別な存在になれると思ったからです。お前らのような愚民とはひと味もふた味も違う。わたしは高級な手品師だ。ひれ伏せ! と、そういった気分を味わいたかったのです。

第二に、純銀というものは先ほども申し上げた通り、経年と共に黒くなり、落ち着いた色合いになります。自らの肉体と共にくすんでいく道具を見て、そこに哀愁を感じながら大好きなマジックを演じられるのです。ああ! 考えるだけで幸せです。そして所有者は、道具よりもきっと早くに朽ち果て、骨となり、土に還る。わたしが使った道具が誰かの手に移って、使ってくれる。わたしの魂は永遠に生き続けることができるのです。
なーんて、そうはいくかよ! この純銀カップは死んでも渡させねえ。墓まで抱いて持ってくんだ! 他の誰にも指一本触れさせねえ! 
と、こういうドラマツルギーを楽しむこともできます。夢のようでしょう?

さて、使い勝手に関してはバツグンです。大変絶妙な加減のギミックなのでドンッとテーブルに叩きつける必要はありません。そっと置く感じで解除できます。本当に素晴らしいです。最強の武器を手に入れた気分です。うわははは!

【総評】

最高です。人とは違うものを使って悦に入りたいって人は買うが良いのです。好きなことには惜しみなく貯金を切り崩してください。女房を質にいれてでも手に入れてください。サラ金にお金借りてでも手に入れてください。それでもダメなら闇金に手を出して破滅するがいいのです。真のマジックオタクになるためには魂を売らねばならないのは当然のことです。そして、鏡に映る自分の姿を見つめながら狂ったように練習し続けて冷たい水の底に沈んでください。