お気に入り手品アイテムをひたすらレビューするブログ

愛してやまない手品道具について語ります。

『スカルダガリ』ルーク・ジャーメイ

人の心を思いのままに操ってみたいと思ったことはありますか? その人の記憶を消したいですか? 水をジュースに変えて驚かせたいですか? 自分のことを好きにさせたり尊敬させたりして、魔法使いのようになってみたいですよね? そう思ったあなたは、度し難…

『Thread』by Wayne Houchin

やあ! テジナ界のセンパイ(?)であるボクが、君たちにいいテジナを教えてあげるよ!ウェイン・ハウチンの目から糸が出るテジナだよ。めっちゃウケるよ。やりなよ。 と、ユーチューブかなんかでこの奇術をオススメしてバカなキッズどもを失明させてやりたい…

Brett Sherwood midi chop cup

散財して破滅の道を突き進もう。そう思いました。だって、人間はいずれ死ぬんです。70年後にはほぼ確実に、いや、今日にも明日にも、10秒後に死ぬことだってあるのです。だったら、今を生きるのです。金なんかとっとかないで今すぐ好きなことに使うべきなの…

『Triple Threat』『3CM』

Triple Threatはトッド・ラッセン氏による特殊シェルです。 これを使ったわたし自身の演技をアップしておりますので、ご覧ください。 https://youtu.be/Jmoy2LRN8uo しかし正味の話、このギミックは使いづらいです。わたしのようなテンヨー大好き人間はギミ…

ダーク大和『バケツ』

先月、初めてこの奇術を人前でやりました(セリフをど忘れして重要なところをすっ飛ばしたりしましたが)。 越谷の喰蔵というお食事処でやりました。ここでは月に一回、マジシャンの集うサークルのようなイベントがあります。そこでは超絶的なマジックマニアが…

Garret Thomas “Any Questions”

ギャレット・トーマスの『Any Questions?』。まだ新人だった頃のギャレット・トーマスにフォーカスを当てたレクチャービデオ。どれもこれも印象的でワクワクするマジックばかり。残念ながらDVD化されていません。オープニングタイトルで軽くコンタクトジャグ…